SSブログ

茨城ご当地グルメ 「18禁カレー」 これって兵器? [激辛]

ついに!!といっては失礼ですが茨城県のご当地カレー「18禁カレー」がスマッシュヒットしています。
株式会社磯山商事さんが「18禁シリーズ」としてカレー以外にもラーメン、チョコレート、一味唐辛子など「18歳未満は食べるの禁止!!」がキャッチフレーズの痛辛18禁シリーズとして販売しています。

516q+rWWjvL._SY300_.jpg
http://www.amazon.co.jp/18禁カレー-18禁-カレー-超痛辛/dp/B00E0WYXI4 (引用元)

実はこのカレー、販売当初は別名だったのですが販売不調の為、商品名を変えたところ、その暴力的な辛さが評判を呼び話題になっています。

18禁としたため店頭販売が難しくなってAmazonなどの通販での入手のレア感もあって一部のマニアに支持されているようです。(あ、ドン・キホーテでも売っているそうです。)

当然私も辛いの大好きなので食べてみました。
いや、食べようとしました。
舐めてました。。。
そして、舐めただけで終わりました。

一口で粘膜破壊状態orz
頭のてっぺんから食道まで数時間支配されました。
これ、完食できる人いるの???

数時間で何とか立ち直りましたが耳の奥の違和感は翌日まで続きました。
商品名に偽り無しです。っていうか18歳もクソも関係ないです。

なにやら「ブットジョロキア」というブツが丸ごと一本入っているそうで。
なんじゃそりゃ?ってことなんですが説明よく見てもあまりわかんない。まあとにかくタバスコやハバネロの比じゃ無いくらい辛いのだそうです。

信じるか信じないかは貴方次第。
食べるか食べないかも貴方次第。
ということで。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。